オオサカジン

新規登録ログインヘルプ

2007年02月28日

関西空港2期工事見学

関西空港が2007年8月に滑走路がもう一つ増えるということで
ただいま工事中。そして、その工事の模様を見学しに行ってきました。

関西空港駅を降りると駅には大きくオープンまでの日が
カウントされた電子掲示板がありました。

関西空港2期工事見学

見学ホールへ向かいます。

見学ホールに到着すると番号札とマップ?を手渡されました。

現場見学ツアーのバスのりばへ。約20名の人々を乗せて出発ー。

関西空港2期工事見学

連絡誘導路をとおり2期空港島へ。まわりには何にもありません。
ここでグラスボートに乗り換えて1期島と2期島に挟まれた
内水面を観察。

関西空港2期工事見学

グラスボートはコレ。

中はこんな感じ。

水面が観察できるよう席の前はこんな感じ。

関西空港2期工事見学

今日はみにくいらしくてあんまりみえませんが藻が見えます。

私たちのバスはこれです。

続いて見学台の方へ。見学台では第二滑走路がみえるそうです。

関西空港2期工事見学

到着。テトラポットに記念に何か書いてくださいとの事だったので
宣伝がてら書いておきました。

第二滑走路は奥に見えている道路。

関西空港2期工事見学

見学台から辺りを見回すとなーんもない。とりあえず広い。
USJ11個分とか何とか。
駅が遠くに見えます。
こんな広大な土地8月までにできるの?と、思っていたのですが
8月にはここはこのままだそう。ゆくゆくはターミナルができる予定
なんだとか。

関西空港2期工事見学

しばし見学の後、またバスに乗り込み見学ホールへと帰ります。
帰りに窓から見えた警察署。ここ、関西空港島では誰も住む事は
できませんがこの警察署で働いている人だけが唯一住民権を
もっているのだとか。

関西空港2期工事見学

これで見学は終了。見学ホールの5階にある展望台でもよく見えます。

また関西空港では「関空第2滑走路を走ろう!マラソン大会開催」というイベントが
あるそうです。こんなとこで走れるなんてないので気になる方は是非。

関空2期空港島 現場見学ツアー(要予約) 地図はこちら
お問い合わせ 072-455-4040 (9:30分以降)
詳しくはコチラから→関空2期空港島 現場見学ツアー

Posted by 大阪の工場見学スタッフ at 19:00│Comments(4)車・飛行機・電車の工場見学
この記事へのトラックバック
関西国際空港(かんさいこくさいくうこう Kansai International Airport)は大阪府南部、大阪湾内泉州沖の人工島に作られた第一種空港です。日本で2番目の本格的な海上空港であります。一般的に...
関西国際空港 『関空』と呼ばれています 【北海道への旅ツアー情報 全国もあります】at 2007年07月03日 15:27
この記事へのコメント
ブログ見て行きたくなって…行ってきました。本当に重機や敷地の規模が違いますよね。
Posted by 社会見学大好き at 2008年12月03日 20:30
わくわく見学プランの方はまだ見学していないので
そっちも行ってみたいと思います。
Posted by 大阪の工場見学スタッフ大阪の工場見学スタッフ at 2008年12月03日 21:10
初めまして、私は「ANA機体工場見学記 in 羽田空港」というサイトを運営しております。
貴サイトを拝見し、同じ趣味を持っている方がたくさんいることを嬉しく思いました

私のサイトも、私自身がANAの工場見学に行った際の感想をつづっています。
以下、当サイトの情報です。

サイト名:ANA機体工場見学記 in 羽田空港
サイトURL:http://anajapan.web.fc2.com/
サイトの説明文:羽田空港 ANA機体工場見学の感想と写真☆

これからもぜひよろしくお願いいたします。
Posted by anajapan at 2009年08月22日 21:41
anajapanさん
コメントありがとうございます。
格納庫はすごいですね。私も飛行機を間近で見たくなりました。
関西空港2期工事見学では見れなかったのですがわくわく関空見学では
見る事ができそうなので行ってみたいと思います。
Posted by 大阪の工場見学スタッフ大阪の工場見学スタッフ at 2009年08月26日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オオサカジンオフィシャルブログ
オオサカジンニュース 大阪セミナー情報 大阪のデートスポット 大阪の駅周辺レポート 大阪検定合格への軌跡
大阪の人気たこ焼き店 大阪の工場見学体験記 大阪弁辞典 フライヤー設置店